So-net無料ブログ作成

serena.jpg
子供が大きくなってきたのでセレナにレーダーを取り付けることにした。

セパレートのAR360-STを選択!

ダッシュボードの上は邪魔なので、コンソールボックスの中へインストール!

セレナなのでいつものように超適当なのである(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

開閉ボックスを取り外してドリルでグリグリ~


もう完成したところになってしまったが・・・・

なかなかうまく収まったようだ


フタもちゃんと閉まるらしい


っていうかフタをするときがあるのか??
nissan




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

serena.jpg
セレナのモディ基本のグリル交換~。

ハイウェイスターからライダーのグリルへ

まずはライダーのグリルを取り寄せる。


グリルの外し方  上側に4つのピンがあるので取り外す


あと上側の左右に穴があいてるので、中のピンをマイナスドライバーで回転させるように外す。


あとは正面の左右にもピンがあるのでマイナスドライバーでクルっとする


無事に外れたので並べて撮影。日産マークがない方がスッキリだよね

あとはライダーのグリルをつけるのみ!完成!

ハイウェイスターのグリルはこんな感じだった。


正面から撮影~♪

記念にもう一枚。

nissan






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

serena.jpg
とりあえずグローブボックスを外しておく (^o^)/□


Aピラーを外してワンセグのアンテナを貼り付ける

もうこのあたりで面倒になってきた(-_-;)

GPSのアンテナは純正の位置?らしきところに配置


ここからが面倒なバックカメラの配線にとりかかります
リアハッチの内張りは剥がして、リアハッチの上部の穴へ針金を通して配線を引き込みます。

画像右上のあたりにちょろっと出てるでしょ。

こちら上部の穴まで針金を通したところ。


配線を引き込んだら、ジャバラゴムの中も通してしまえ!

そしてなんとかトランクへ落とし込んでーグローブボックスの後ろまで配線します。

このあたりは適当に内張りを剥がして簡単に済ませましょう!

そしてバックカメラを純正の位置に設置、完成!
やはりカメラはちょっと飛び出させなければ全体が見えないらしい。


そしてナビの取り付け終了~

KENWOODのナビだけにある、逆チルトで見やすく設定!

リアカメラもこんな感じで映ります


nissan

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

serena.jpg
セレナが納車されたのでETCを取り付けます。

しかも翌日まではディーラーにETCのテストの機械があるらしいので・・・今日付けるしかない!

純正の位置に取り付けるため、ここまでは順調に解体

ETCの下のお皿みたいのがなかなか取れないっ!

ダッシュボード外さなきゃムリ?そんな面倒な作業はやってられない・・・。

下から覗き込んだらビスが2本止まってる!狭いけどそれを取ればOKだろ?って感じで取れた~

あとはケースをホットナイフ(そんな高価なものないから半田ゴテで適当すぎるカット(笑

見えなくなるからこれでOK!隙間はゴムシートで埋めるように・・・。

これを元通りに取り付けて配線。アンテナはメーターフードの中に装着ね!

同時にカーナビの取り付けもやってたら26時までかりました。

翌日ディーラーでETCのチェック!

あれ?車の近くなら反応するけど、少し遠いとダメみたい!

ディーラー「ちょっと機械の取り説見てきます」・・・・・「あ~、1m以内でチェックしなきゃダメらしいです」

ほっ。またあの作業やるのかと思った!

まだ実際のETCを通ってないからわからないけどね(笑
nissan


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

serena.jpg
2009.6.20 セレナが納車されました♪ディーラーにて撮影

なかなかいい色でよかった。

リアの日産マークだけ取ってもらいました。四角なのに丸いCIマークって変じゃん!?

納車当日からETC、ナビの取り付け作業でクタクタ・・・。その模様は後日まとめてからUP予定です。
nissan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。