So-net無料ブログ作成

モール交換 [Z32]

s_Header.jpg
モール交換 2005.08.27
 7年も経つとモール類がカサカサになってくる。人と同じでサラサラしたのがいいね!
 さっそくディーラーへ注文!Tバー部分が在庫なくてちょっと時間かかったぜ
  ※注文部品
 ウインドシールモール左右  [7276030P00][7276130P00] 各¥3,270
 モールディング左右     [9178432P20][9178532P20] 各¥2,420
 モールルーフドリップ左右  [7385232P00][7385332P00] 各¥580


ウィンドウモール(交換前)ザラザラしてるのわかるでしょ


Tバーのモール(交換前)


ルーフモール(交換前)

一番大変なのがTバーのモール。超バラさないと交換できない。

Tバーをバラします!ココまでは簡単ですね

もっとバラすのでココの辺りを外す(適当に)

モールは5カ所で止まってるよ

これが割れると超雨漏り!締め付け過ぎに注意!

でもってTバー終了!綺麗になったでしょ


次はルーフモール。後ろのフタ取って前へスライドすべし!



付け方、内側を先に引っかけて外側を気合いでプッシュ!(笑

上が古いの、下が新しいの!一目瞭然ですね!(微妙ですか?


ウインドモール開始。力ずくでいってみるよ!

ハイ取れたっ!構造見たらフタ取って前に押すと良いみたいよ


入れるのも力ずく!マジで!綺麗になりましたよ









モールがキレイになると見た目が全然ちがいます!

気になったらすぐに交換ですよ!
nissan


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

secretariat

むっちさん、お久しぶりです^^;
凄いですね~。
モールやレンズなど細かい部分ですが、全体的に劣化を表現されてしまいますから、実はとても重要ですよね。
by secretariat (2009-08-12 01:26) 

むっち

secretariatさん
 モール類は劣化が激しいですからね。
 当時はガレージがないところに止めていましたので・・・
 今はガレージの中で多少は保護できてるかも!?

by むっち (2009-08-13 20:13) 

Z32平成7年車

こんにちは~
当方もZ32のモールが古くなり悩んでいましたが
貴殿のモール交換で元気が出ました。
お尋ねしますが
格モールの値段を知りたいのですが、お願いします
by Z32平成7年車 (2012-03-29 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。