So-net無料ブログ作成
検索選択

セレナ ETC取り付け [SERENA]

serena.jpg
セレナが納車されたのでETCを取り付けます。

しかも翌日まではディーラーにETCのテストの機械があるらしいので・・・今日付けるしかない!

純正の位置に取り付けるため、ここまでは順調に解体

ETCの下のお皿みたいのがなかなか取れないっ!

ダッシュボード外さなきゃムリ?そんな面倒な作業はやってられない・・・。

下から覗き込んだらビスが2本止まってる!狭いけどそれを取ればOKだろ?って感じで取れた~

あとはケースをホットナイフ(そんな高価なものないから半田ゴテで適当すぎるカット(笑

見えなくなるからこれでOK!隙間はゴムシートで埋めるように・・・。

これを元通りに取り付けて配線。アンテナはメーターフードの中に装着ね!

同時にカーナビの取り付けもやってたら26時までかりました。

翌日ディーラーでETCのチェック

あれ?車の近くなら反応するけど、少し遠いとダメみたい!

ディーラー「ちょっと機械の取り説見てきます」・・・・・「あ~、1m以内でチェックしなきゃダメらしいです」

ほっ。またあの作業やるのかと思った!

まだ実際のETCを通ってないからわからないけどね(笑
nissan


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。